おひたしとの相性抜群!にぼしのオイル漬けをつくりました


こんにちは!

なごみの森キッチンです


今日は、おひたしと相性がバッチリ!

にぼしのオイル漬け

を作りました〜(о´∀`о)


ほうれん草のおひたしに

かけて食べた時の

感動!忘れもしません!


生野菜にドレッシングのかわりにかけても

おいしいですよ〜(о´∀`о)


オメガ3の油が
カラダに良いというコトは

知っていたけど

なかなかトリヅライと感じていたのだけど


これならトレルー!゚*。(・∀・)゚*。


しかも!にぼし入りだから
カルシウムもとれて

一石二鳥です(о´∀`о)


作り方はカンタン♪


食べるにぼしに

オイル各種と

しょうゆを入れるだけ(о´∀`о)



オイルは

カラダに良いオイルを

次々、目分量で入れています♪

アバウトだね〜(*´꒳`*)笑


アマニ油

えごま油

なたね油

オリーブオイル

ごま油

を入れましたよ〜(о´∀`о)


おしょうゆの量は

ひかえめにしています


なぜなら?

食べるにぼしに

塩分があるから〜(о´∀`о)



この
にぼしのオイル漬け・・・


ほーんと

おいしいです(о´∀`о)


何にでも合う調味料ですよ〜♪


ほうれん草のおひたしには
ちぎった海苔と
ごまをかけて
にぼしオイルをかければ


絶品の一品になりますからね!


おいしすぎるので

食べ過ぎ注意です(о´∀`о)


それでは

またね☆

MORE    HAPPY!

コメント

人気の投稿