酢キャベツを仕込みました!短鎖脂肪酸を増やしたい!


こんにちは!

なごみの森キッチンです


今日は

酢キャベツを仕込みました!


酢キャベツって

スゴイんです(о´∀`о)

詳しくはのちほど!


まずは作り方♪

酢キャベツを入れる瓶には熱湯をかけておいて(*´꒳`*)


キャベツを太めの千切りにして
(1/4玉)


塩(本物の塩)ふたつまみを振り

さらっと混ぜて

はちみつを小さじ1杯くらいかけて


瓶に入れて



お酢を

ひたひたに入れれば


出来上がり〜(о´∀`о)


あとは冷蔵庫に入れて

しばし待つ。


明日から食べられる〜(*´꒳`*)


酢キャベツの作り方は
いろいろあるみたいなので

自分に合った作り方をしてみると良いと思いますよ〜♪


わたしは今回は
ちょっとマイルドにしたかったので

はちみつを少し足してみました(о´∀`о)


作るたびに
自分流にアレンジしています♪


さてさて♪

酢キャベツのすご〜いところは?


短鎖脂肪酸を増やしてくれる!

というところ(о´∀`о)


では

短鎖脂肪酸ってなぁに?


と言うと・・・


腸をよみがえらせたり

腸内環境を整えたり

炎症やアレルギーも良くなるとか

なんと!ダイエットにも効果があるんだとか!


とにかくスゴイ!


毎日の食事に
水溶性食物繊維とお酢を組み合わせた
モノを


プラスして
トルだけで


健康的になれるんじゃないの〜!


というわけで


はりきって

酢キャベツを作りましたよ〜(о´∀`о)


なごみの森キッチンの冷蔵庫には

酢キャベツ
酢たまねぎ
酢しょうが

ピクルスなど

お酢プラス水溶性食物繊維のアイテムが

ずらりと並んでいるのでーす(о´∀`о)



そろそろ酢しょうがのみじん切りバージョンがなくなるので

しょうがを買って来なくっちゃー!


(*´꒳`*)



それでは

またね☆

MORE    HAPPY!



コメント

人気の投稿